さちもぐ日記 PSO2

PSO2とNGSのアレコレを書いています。

Top Page › PSO2 › サービス開始日を公表しない理由を考える
2021-05-26 (Wed) 20:09

サービス開始日を公表しない理由を考える

さて、昨日NGS公式放送があったわけですが、てっきりサービス開始日の発表があるものだと思ってました。が、しかし発表は無く未だ6月開始のままです。NGS公式放送と並行でセガ生の放送もあり、こちらでもNGSの紹介がありましたがこちらは2021年開始、と紹介があっただけ。ここまで来てサービス開始日が何時なのか公表しない理由は何だろう。

考えられることはNGSは全世界同時配信になっています。なので日本国内の都合だけでは無いというのと、デジタル世界でのいろんな問題を考慮しているのではないかということ。一つはサイバー攻撃、サービス開始日を公表すれば、その日に狙ってくださいと言っているようなもんですからね。早くに公表すれば妨害の準備時間もあるわけで、それを考慮してるんじゃないか、開始日を間際で発表することで妨害され難くしているのかもしれませんね。
そして日本国内だけじゃないということ、全世界にはいろんな文化習慣思想信条、それこそ日本人には理解し難いことはたくさんあると思います。なるべく世界各国の都合をすり合わせたうえで開始したいと考えてるんじゃないか、ということも大いにあり得ると思います。

まぁいろいろ考えだしたらキリが無いですが、ともかく6月っていうのはほぼほぼ確定だと思うので、待つしかないですねぇ・・・待ってる間、別ゲーに浮気しそうだわ・・・

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-05-26

Comment







非公開コメント