さちもぐ日記 PSO2

PSO2とNGSのアレコレを書いています。

Top Page › PSO2:NGS › 変わりゆくPSO2:NGS
2021-08-20 (Fri) 19:21

変わりゆくPSO2:NGS

電撃オンラインでのヒロ・アライさんのインタビュー記事を読んでいろいろ考えてしまった。

もちろんNGSになってよくなった点もありますが、PSO2から長くプレイしてきている私としてはNGSにいろいろ思うところはありますね。ひとつはアップデートの方針がPSO2の時とNGSでは違う点、プレイヤー層の幅を考えれば正しいのがコレというのは無いにしても、今一番遊んでるのは既存のPSO2からのベテランユーザーだと思っています。一番支持して欲しい層だと思うんですが、そこに合わせてアップデート計画を策定して欲しいかな。。。当然、新規やテンポの速いアップデートに追いついていけないプレイヤーがいるのも分かります。がしかし、全体的な評価としてはコンテンツボリュームの少なさや、海外での評価が低いことを理解しておられるなら、考え直すべきなんじゃないかなー。
あとヒロ・アライさん自身もNGSで遊んでいるとのこと、その割には個人的だけど響かないかなぁ・・・むしろインタビューしているであろうレトロさんのほうがよりユーザーに近いと思います。
なんにしても、NGSが良い方向に変わってくれれば問題は無いんですが・・・どうもね。。。

スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-08-20

Comment







非公開コメント